同棲していて思うこと

実は掃除なんて苦手で、汚い部屋でも御構いなしだったのが一緒に暮らし始めて汚い部屋が苦手になって、掃除をマメにするようになった。

最初は苦痛だった毎日の夕飯作りが、案外今は楽しんで出来るようになった。

お酒の量が減った。

毎週どこかへ出掛けていたのが、今は家で過ごすことが1番楽しいと思うようになった。

仕事よりも家での時間の方に価値を感じるようになって、生活する上での仕事を考えられるようになった。

 

今日彼氏は会社の人とのご飯で夕飯の準備がいらなくなって、特に何もしないでいたのだけど、帰るの連絡がきてから、少しでも家が綺麗だったり、お風呂沸かしてあったら喜ぶかなと思ったら、すぐ行動できた。

一緒に住んで1年目はすれ違いが多くて辛いこともあったけど、3年過ぎてからは幸せなことの方が多いな。

付き合って1年目までのような女扱いはされなくなったけど、心地よいな。

プロポーズされたいな。

 

と思いつつも、相手に違う好きな人が出来ることを想像してしまう不安定な感じ。